2012年10月10日水曜日

有線式のマウスと無線式のマウスってあまり使用感が変わらない

自分が今使っているマウスは無線式だ。電池はエネループが採用されているので専用の充電コードを繋げば擬似有線式としても使用可能。

買ってから結構時間が経つにも関わらずこれまで特に不調もないまま使ってこれたのだが、最近電池の持ちが悪くなった。

無線式の場合電池残量が少なくなると途端に挙動が不安定になるんだ。ウインドウを移動させる時とかも途中で信号が途切れて左クリック連打状態になったりね。

そんなわけで近頃は無線式としてではなく常に充電状態の有線式で使用している。それで気付いたことだが、無線式と有線式ってあまり使用感変わらないもんだね。今まで無線式至上主義的なところがあったから驚いたよ。