2012年7月13日金曜日

パソコンの画面がおかしな挙動を見せる

youtubeやニコニコ動画などではプレーヤーが埋め込まれているわけだけど、それが表示される時画面なんかがおかしくなる。動画を再生できなくなるわけではなく、ただ単純にプレーヤー周辺に異常が出るんだ。


パソコンを買い換えたばかりだというのにこういうことが起きると、「すぐ故障するんじゃないか」という不安がよぎってしまう。前のパソコンでも似たような現象はあったが、それと「似ている」ってだけで同じじゃないんだよな。原因がディスプレイにあるのか?とも思ったが比較的新しいディスプレイでも同様の現象が起きているし困ったもんだ。とりあえずは使用に重大な影響があるというわけでもないので放っておくとする。